トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2015年09月



母の話。



突然ですが母の話をさせてください。
母は2年前の春に体調を崩しました
しかし季節の変わり目だし~と全く気にせず次第に食欲が落ちて1ヶ月でマイナス5キロこれまたしかし昔からすぐ胃にくるし1ヶ月でマイナス5キロ過去に経験済みなのでどうせ一時的なものさぁ~とこれまた気にせず
日々は流れ北海道のアジシーズン突入間近になってきても体調が回復しない
要らない贅肉と共に必要な筋肉も落ちてしまい体力がた落ちして、そこではじめてあれ???これはなに???と
なり、その場しのぎを重ねてその年を越しました。

そして去年…
まったく回復の気配がない
むしろ悪くなっている
色々な症状が出て来て
あれ?これってもしや更年期障害
そうよそうに違いないわとおもい
気にしないようにしたり更年期障害ようのサプリを試したりとしましたが
元々の症状は治まらずむしろ辛さはどんどん増えていき東洋医学に頼り出しました確かに効果はあったのですか東洋医学は長いで見なければいけないので
やはり辛さに耐えられずにいました。

そして今年
もうだめだ私病気なんだどこ悪いんだとなりようやく病院に行く気になりましたしかし検査を重ねても異常が見つからないもう半ドクターショピング状態になり、アジや訓練競技に集中出来ず旦那のフォローを受けて何とかやれている状態でした
体調不調は治まる気配なし
そして遂にとどめが刺さる日がきました
なんと8月の練習会の日にもう自分が走るコースが立ちはじめているというのに
です意識がもうろうとしてきました
(でも走りましたリトライもしました)走り終わって座って私もうアジも訓練も出来ないのかなとおもいながらおちました勿論体調旦那は気がついてはいましたが黙っていてくれました。
もうもう、9月の競技会なんて無理だと思っていたところ
(その間も出走前提の旦那のフォローは続いていた)
ようやくようやく不調の元凶がわかりかけてきましたどうやら極端な栄養不足らしいのです(たぶん)(あれだけ食べていたのに)自分の状態を改めて伝えてそれにあったものを出してもらい10日程たちましたがかなり良い感じですこのまま
続けて様子を見ていこうと思っています。
今はとにかくホッとしています
どうかこのまま根治できますように。
プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
