トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2012年07月

銀嶺の変化。

銀嶺が我が家に来て1カ月が過ぎました。

P1150167_convert_20120602214310.jpg
初日(6/2)の銀嶺です、用意しておいたハウスに入るも隅っこに行ってしまい表情も不安げです
P1150507_convert_20120708001042.jpg
10日目、だいぶ慣れてきて家の中を探検しだしました
P1150870_convert_20120708001211.jpg
一か月たつ頃には、このリラックス振りです
P1150170_convert_20120708001454.jpg
北海道2日目(6/3)、DOGTALKでの銀嶺、やはり「ここ、どこだろう?」的な不安顔
P1150990_convert_20120708002031.jpg
1ヶ月後、いっちょまえにランを走りまわっています
P1150329_convert_20120708001812.jpg
同じ犬種だからなのか、男同士だからなのかわかりませんが銀嶺は最初から龍嶺にくっついています
そんな銀嶺に警戒モードMAXで近づく龍嶺です
P1150334_convert_20120708002243.jpg
初の2ショット
P1150886_convert_20120708002449.jpg
今では一緒に遊べるようになりました、ちゃんと手加減している龍嶺を見て思わず目を細める父&母です。

銀嶺です。



子犬を迎える事が決まり、届けてもらう日を自分の休みに合わせようとする抜け駆け父を必死でとめて
二人で空港に行ったのがちょうど一か月前です。

空港内で飛行機の情報を確認しつつ時間つぶしをして到着を待っていました
さあ 貨物受取所に行きましょう さあさあ
手前の門で書類記入の最中に「 ワンちゃんが到着しました」と携帯に連絡が入り
はやる心を抑えきれるはずもなくいざ入門

213_convert_20120704121535.jpg
216_convert_20120704121027.jpg

ご対面

家の犬二男になって一か月、最近急にたくましくなってきました
その話はまたの続きと言うことで・・・。

6月24日のビワの葉温灸&カイロ。

はい
6月のビワの葉温灸&カイロのお話です
今回は及川先生に施術の説明をして頂くのをすっかり忘れてしまいました
あんな話やこんな話は沢山したのに、肝心な話の事を忘れてた
しかも今回は写真も撮っていない
と言う訳で前回に撮った可愛い写真を載せてみました

P1150065_convert_20120603210536.jpg
競技会帰りのため親子揃って抜けています
P1150070_convert_20120701000042.jpg
抜けている振りをして、ますみ先生に迫る龍嶺
P1150082_convert_20120701004158.jpg
龍嶺はますみ先生が大好きなんです

この日の清水院長のカイロは、眼の動きを良くする為のものでした
繋がっている神経に働きかけ涙の出を良くするそうです、角膜ジストロフィーには涙を出すことが必要だそうです
P1150122_convert_20120630220942.jpg
P1150119_convert_20120630220830.jpg
P1150117_convert_20120630220738.jpg
P1150124_convert_20120701005909.jpg
こちらも前回に撮った写真です


龍嶺の目の白濁は確実に小さくなっています

正直に言いますとこれしか申し上げる事がありません
眼の写真など撮っていませんし、すべて母の毎日のチェックによる母の判断です
勿論、毎月及川先生に確認してもらっていますがね
プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR