トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2012年06月



5月のJKCの続き。

5月のJKC2日目、その日は母の出番 
去年のふがいない訓練デビューをした自分にリベンジを誓い、いざ出陳

やはり、いつもと違う空気を感じ落ち着かない龍嶺でしたが
お山と同じように話しかけ、見つめあい、笑いあう事、それが指導手である母のすべきことだと自分に言い聞かせ
一科目、一科目やっていくつもりでしたが・・・

まず最初のミスは紐無し脚足の行きのときでした、会場が基本公園という場所柄まわりには
沢山の人たちが遊んでいます、子供たちの楽しそうな声を聞いた龍嶺の気はそちらにそれました
母との距離が大きくなりましたがそれ以上の減点を防ぐため、コマンドはださず
膨らんでも自分から戻ってくることのできる龍嶺を信じました

DSC_1831_convert_20120630203916.jpg

そして二つ目のミスは招呼が2声符になったこと・・・
「待て」をさせて10メートル離れ、しっかり顔を合わせて「来い!」と呼んだのに来ないんです!
ジャッジの指示で2声符をかけなんとかなりましたが、得意の招呼なだけに、ビックリ&ショック

DSC_1839_convert_20120630204034.jpg
その後の科目はスムーズに進み何とか終了

DSC_1848_convert_20120630204131.jpg
終わりました
なぜか歪んでいるお写真

P1150031_convert_20120623033827.jpg
奇跡の入賞
やっぱり、歪んでいる

P1150058_convert_20120623033947.jpg
こうちゃんと再会

はじまりました!!

ひと月前にはじまりました北海道アジリティー
5月はアジ・土曜日、訓練競技・日曜日に行われるので土曜日・父、日曜日・母とわかれて参戦
土曜日の母は、ノープレッシャーのため朝から、ゴ・キ・ゲ・ン

P1140904_convert_20120623033635.jpg
NEWなTEAM・Tです。
P1140903_convert_20120623033550.jpg

さてさて我が家の主役、龍嶺君ですが、非常に穏やかな走りをします
おかげでミスはほとんどありませんが、CRならずでございます
お山での訓練で調子を上げてもらったのですが、肝心のハンドラーである父・母の力足らずで
いまだ本領発揮させてやれずなのです、しかし出来ない事を考え込むより出来る事を伸ばしていこうじゃないかと
話し合い、JP&AG共に目標タイムを自分たちで設定して走ることにしました
それこそ最初は「JP&AG1分を切る」から始まり
「目標タイムJP40秒前半AG55秒内」まで駒は進みました
決して公認されることないタイムではありますが、父・母にとってはメインこちらなのです

P1140927_convert_20120623033739.jpg
遅々とではありますが、目標タイムはクリアーしておりまから、走り終わってみたら・・・なんて日は必ず来ますよ
ええ、必ずね


もう、6月末だ!!



今年の我が家のアジリティーinはWISEDOG主催の練習会から

DSC_9828_convert_20120623010713.jpg

撮って頂いた写真を見て思ったこと・・・
龍嶺、真剣にやっているな~(バカ・バカ・親バカ

DSC_9829_convert_20120623011213.jpg

今年も楽しくやれるね

DSC_9891_convert_20120623011002.jpg

PTAでございます。

龍嶺と角膜ジストロフィー。



2012年6月3日現在、龍嶺の目の白濁は確実に小さくなってきています
3回分の施術の様子がたまっているのでこれ以上たまらないように一挙公開

5月12日・恵庭北療院
P1140845_convert_20120603210158.jpg
生き倒れではありません、お腹の施術中です。
P1140863_convert_20120603210424.jpg
気持ち良いです~

P1140866_convert_20120603210346.jpg


5月27日・お山にて
P1150065_convert_20120603210536.jpg
競技会帰りのせいか、うつろな龍嶺

P1150096_convert_20120603210633.jpg
ビワの葉温灸で回復

P1150113_convert_20120603213614.jpg
清水院長に背中をピーしてもらって
P1150114_convert_20120603213655.jpg
ゴッドハンドで触診
P1150115_convert_20120603213731.jpg
からの矯正です

6月2日・恵庭北療院にて
P1150137_convert_20120603210722.jpg
順番待ちです
P1150150_convert_20120603210809.jpg
やっぱり、お尻が気持ちいい~

P1150163_convert_20120603210857.jpg
アリルも白内障予防のビワの葉温灸です、予防が大切なのは人も犬もおなじです。




新しい家族です。


5月は北海道のアジリティーシーズン突入の季節です。
WISEDOGの練習会やJKC競技会の話はもちろん、龍嶺やアリルのビワの葉温灸の話など書きたいことは
たまりにたまっているのですが・・・ちょっと前後して今日、三重県から飛行機でやってきた
新しい家族を紹介します

P1150167_convert_20120602214310.jpg

3か月ちょうどのシェル子、銀嶺(ギンレイ)です。
(空港で撮った記念の一枚がアップできずかわりに家での最初の一枚をのせました)
迎えに行ったその足でお山に直行し、先生と待っていて下さったお仲間さん達とご対面
可愛がっていただき、同じ月齢のスキッパーキのナナちゃんと遊んできました
今は用意しておいたハウスにいますが、初対面から今まで、まだウンもスンも言っていません
慣れるまでは仕方ないですね。






プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
