トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2011年08月



U人練習会の後に 。

今回のU人さん練習会はいつもより 随分早く終わりました
カイロを受けに山に戻るのにも時間的余裕があったので
母・ ソフトが食べたい~ 父・おーいいな 母・〇イコマで良いよね 
などど話していたら 全員で行けることになり
   
父・母はそのまま〇イコマに行くつもりでいたら
全員から 「 なんで 〇イコマさぁ  」 と母だけ責められました 
父も〇イコマ押しだったのになぜ母だけ 
散々からかわれて結局 えこりん村のソフトを食べに 
( 美味しいお店や ガーデニンググッズを置いているところです )



普通のソフト



まのあ・ラキママが頼んだトマトソースのソフト 
トマト大好きな父・母は美味しく 一口頂きましたが
トマト大嫌いなとおちゃんは ややしばらく 味が残る~と 大騒ぎしておりました 

初めて中を散策しましたが かなり広かったです 



こんなものや



こんなものがあちらこちらにあって 母興奮気味 
機会があったら時間をかけて見てみたいです 




山に戻りカイロを受ける 龍嶺
パッチン( 正式な医療機器の名称わからず )で矯正してもらっているところ



関節炎防止のため先月からお願いしている ビワ温灸
2回目だというのに いまだ警戒モード強しの龍嶺



しかし終わる頃にはこうなります
気持ち良すぎて ウトウト・脱力・ダラーン 
来月もお願いしまーす。





U人さんで 練習会 。

雨の為一週間延期になった練習会に行ってきました 
しかしこの日も雨は降り   
降ったりやんだり・強くなったり弱くなったり 
しまいには雷は鳴るは 自衛隊の演習は始まるわで 
いつ中止になってもおかしくなかったのに
 最後まで走らせてくれたU人さんに大感謝です

この日の出走はいつも通り 父・龍嶺 母・龍嶺 共にJP&AGを走りました

7月のJKCも お山での練習も 練習会も 走りは全て1分越えの 父・母・龍嶺でしたが 
先生のアドバイス&みなさんの励ましを糧に頑張りました 
何をするにもとにかく楽しくやる! これはもう万物共通ですよね
そんな風にやっているうちにお山での練習で
1分を切るようになり 40秒台で走れるようになり 
今回の練習会は龍嶺の変化を確認するとても大事なものでした
結果は

母 JP 標準タイム35秒の所 36.44 拒絶1  
  AG 標準タイム45秒の所 47.91

父 JP               36.23   
  AG               48.33

タイムオーバーは相変わらずですが 一か月の間にこれだけ走れるようになった
龍嶺に大満足です 
9月のJKCの目標は 最後に三人で笑っていることです 



龍嶺ね おかーさんに言いたいことがあるんだ~
コース検分をちゃんとやってね~ 龍嶺は指示通り走ってるよ~



さて 帰るか~

アイスのはしご 。

お山のヨッシー・トーイ君&ライト君ママとアイスのハシゴをしました
まずは登別温泉のはちみつアイスから



私のメープルソースがけ



ヨッシーのユズソースかげ



トーイ君&ライト君ママのラズベリーソースがけ

ソフトそのものが美味しかったのは言うまでも無く
掛っているソースがメチャウマでした

食べ終わった後 お土産屋さんを三人で見て歩きました
ドライブなどで来ることはありますが
温泉街を歩くことはなかなか無いことなので かなり新鮮で楽しかったです



2件目のサンチャイルドのサンデーです
ここは割と食べに来るのですがいつもは ミルクとラ・フランスのミックスばかりで
初サンデーです ミルクの濃厚さが堪能できました
次もこれかな~



春に撮ったおまけ写真
豊浦の道の駅で人気のアイス 練乳ソースが最高です。



お出かけしてきました 。

たま~には お出かけしようよと まのあ&ラキママと行ってきました 千歳ー札幌に
まずはそちら方面に行くのならどうしても行きたいんですと 付き合ってもらった
WISEDOG麓のイチゴパフェ屋さん 


 

いや~~~ 美味しかった~~~  確か10月の頭から冬季休みになるはずだから
その前にもう一度行きたいな

この後ジョイフルに寄って 今日のメインである夏のラストバーゲン中のレラへ   
色々見て回りましたが やや期待外れ・めちゃくちゃ暑い・人だらけで
疲れた3人はドッグカフェで休憩です
 


ワンバーグはまだですか?



きた~ と思ったら おかーさんが写真を撮るから 待てと言われました



うま、うま 



レラのレシートがあれば作ってもらえる缶バッチです
このようなイベントが行くたびにあると良いのにな~ 







急げ!!さかのぼり日記最終章。

北海道での最後のJKCまで後一カ月!! 呑気にさかのぼっている場合じゃありません
さかのぼり日記最終章は7月17日のJKC 父・龍嶺編であります
実は母は競技会3日前に風邪をひき 置き薬と栄養剤と気合で出走しました
2日目は朝から元気で前の日までの体調などすっかり忘れていました
しかし 父・龍嶺の2走が終わった途端 もの凄い寒気に襲われてダウン・・
ホッとして 何かが停止したのでしょうか



みなさんに撮っていただいた記念写真



走り終わり 大好きなボールで遊ぶ 
ここは本当は遊んだりしてはいけないエリアなんだけどな~



鼻のハゲさえ無ければ・・・ の一枚であります

さあ 龍嶺!!! 来月も三人で走るわよ~。



さかのぼること ③ 。

さかのぼり日記 3回目 まのあ・ラキママに撮っていただいた
WISEDOGの練習会編



必死にハンドリングする父に対して クールな目線を送る龍嶺
ハンドラーが父でも母でも しっかり確認して走っています
良い子ですね~

 

「よいしょ飛び」の 決定的瞬間 
結構な回数を飛んできているのに 変わる日はいつ来るのでしょう
まさか この飛び方が気に入っているのかしら 体に負担はかかっていないのかしら
 
そういえば 龍嶺はどうしてラージを走っているの? と
練習会や競技会場でたまーに 聞かれることがあります
「 育ったからです 」 これしか お答えしようがありません
 
ギリギリラージなんでしょう? いえいえ余裕でラージです
シェルティでラージなの? 腰に負担かかるよ  そうですね毎月カイロを受けさせてるんですよ~
実際に交わされた会話です 笑えるでしょ 


  
これは 多分 「 そうそう それそれ その飛び方だよ 」 的な 飛び方をしているとおもいます
一走する中で一回ぐらいはやるんですよね 



いや~ カッコ良く撮ってもらっているな。
プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
