トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2011年06月



訓練競技会参戦に向かって 。



龍嶺は元々ドッグスポーツへの挑戦が目的で我が家に迎え
今年念願の公式戦デビューを果たしました
 

しかし何か足りなくない? と最近母の頭に浮かんでいました
5月・7月と訓練競技会不参加・・・ 体調不調もあるとは言え
訓練時間か作れない自分・・・ 心が折れかけました いえ一度は折れました
どうしようと 考えた時 答えは一つでした 「 出たい 」 「 9月は出よう 」
と 言う事で9月はCD1・2共にでることにしました
正直まだ無理は効きませんが ならば無理しなきゃ良いって事で
アジリティーの練習が楽しくて仕方ないように 
訓練も楽しめばいいんですよね~

訓練に関しては全てが母次第 本番までどこまで直せるかな 



なぜこのアングル?



わかったているのか?

名前の由来 。

パールとお散歩中に発見 



母の大好きな花の一つである ビオラです
この少し後ろにちゃんと囲いのある花壇があるので飛び種で咲いたのでしょう
お散歩コースに新発見でした
パール・アリル・めーぷるはこのビオラの学術名からつけました
みんな これに見習ってたくましく育ってほしいものです 



ボケボケですが私の駐車スペースに咲いた花です
おかげでスペース三分の一減です 





6月12日にDJランチ傍で撮りました 

花の名前は 好きな割には知らないんですよね~
これをきっかけに調べてみよう~と 



DJランチへ向かう途中に 広大な黄色の絨毯
曇り空だったので 凄さまったく伝えられない一枚になってしまいました 
来年また撮れるかな?



トライで写真を撮ろうと言われ もう~ぜひぜひと
沢山撮りました 龍嶺が小さく見えますね 

北海道ブロックアジリティー競技会・父と龍嶺編



父と龍嶺の公式戦デビューであります クラスはビギナー2であります
残念ながら拒絶1でCR出は来きませんでしたが
そのくやしさをバネに7月のJKCに向けて今までの3倍くらいで頑張っています 
母も勿論負けじと頑張っております これからもお互いを高めあって龍嶺と走っていきます





走っている龍嶺ってなかなかイケテルじゃないかと思う馬鹿親な母であります。

JKC北海道アジリティー競技会・2

6月4日のお写真を頂いたので早速アップ、であります 
ビギナー1のコースは7本のバーと2本のトンネルの短めのコースでありました
そこで母が考えたことは
おかしい、絶対どこかにトラップがあるはず
  と コースを探りまくりました
それで母的にここが要注意だなとおもった個所のお写真です



2本目のトンネルに入り



トンネルを出て斜めに置かれているバーを飛ぶのですが
ここの検分は相当念をおしました 3パターンの誘導を頭にいれていましたが
実際の誘導は一番リスキーなやつでした
瞬間的に 「 これだ 」 と思ったものですから 
今思えばなんて事をしたのでしょうか 

母的に要注意個所がここでした
2本目のトンネルから出てくると1本目のトンネル(左下)の入り口が最高な角度で
ウエルカムしていて、まず写真のバーに確実に呼ばなければなりません
バーのを飛ばしてもこれまた目の前にトンネルがある状態で
龍嶺も着地した瞬間目線はトンネルにいきました
母の、「あ」に点々の絶叫が出たのは言うまでもありません 
でも呼びきったのだから、良しとしよう 



写真で見ると龍嶺がちゃんと母を見て走っているのがわかります
嬉しいですね 





6月4日の話。

6月4日の競技会、大事な部分は出走した本人の龍嶺から
話をしてもらったので 母は他の話をしたいとおもいます

会場朝一の話です・・
テントの設置がすみ ミーティング待ちの間、龍嶺と遊ぼうと
ボールを持って目の前の芝に走って行きました
一歩足を入れた途端綺麗に滑り
 見事に転びました
その時は気にならなかったのですが 時間が経つごとに
ズキズキ ズキズキ ・・ そこまで日ごろの行いが悪い自覚はないのですが 
走るのがビギナー1だけでよかったです 



あら~ そうだったのお母さん 




こちらの美少女は T家の真珠(パール)ちゃん
我が家のパールが走っていた時から同じお名前・同じミディアムの
ご縁で仲良くしていただいています
この日はタイミング良く沢山お話が出来てお写真まで撮らせてくれました
真珠ちゃんこれからはうちの坊主くんのこともよろしくね




JKC北海道ブロックアジリティー競技会。

 

ども、龍嶺です6月4日の土曜日に朝早くにどこかに連れて行かれ
お父さん・お母さんと一緒に
沢山の人や犬のがいる広ーい場所で走ってきました

お父さん・お母さんは 公式戦デビューだぁぁぁと
はしゃいでいましたが 何のことだったのかな~



お母さんと走ったビギナー1 15秒36のCRで8席



お父さんと走ったビギナー2 22秒63 拒絶1で これまた8席

目標は達成した~~ と 
言っていました 
龍嶺がお父さん・お母さんの言う事を聞いて走ると良いことがあるらしいです
次は7月だよ~と言われました 何のことかな~ 
龍嶺も一生懸命走るから お父さん・お母さんしっかりハンドリングしてね




入賞のみな犬さん おめでとうございます。







プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
