トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2011年05月

体高48センチ越え 。

5月22日U人さん主催のアジQに行ってまいりました

6月のJKCの事を考え
父 ・ ビギナー1&2  母 ・ ビギナー1&2 を走る予定だったのですが
何を血迷ったのか当日になって予定大変更 

父 ・ ビギナー1&一度  母 ・ ビギナー2&ジャンピング
いや~ 二人して調子に乗っていたもんで 

結果

ビギナー1 23秒34 拒絶1
 一度   バーを二本飛んでシーソーに行くところを隣のトンネルに行ってしまい
       失格 

ビギナー2  31秒24 タイムオーバー1秒24  拒絶1
ジャンピング 47秒91 タイムオーバー15秒91 拒絶2

まったく良いとこ無し 
それでも4走すべて完走出来たし~ 
課題もわかったし~ 何より 楽しかったんです 
正直パールと走ってた時には無かった感覚です(そりゃそうだ)
でもパールがいるから今の父・母がいる ・・・ それは確かなことです



ジャンピング スラロームは一発で入りました 本番もよろしく



この後 右下に写っているトンネルに直進の一度



これだけ見ればかっこいい ビギナー1 

6月4日のJKCもどうか親子で笑っていられますように。


あっ、大事な事を忘れていました
タイトルの 「48センチ越え」ことですが

この日龍嶺の体高を計ってもらいました 
U人さんのところにある体高用スケールを見事に振り切りました
さあ 龍嶺これで心おきなくラージを3人で走りましょう 






龍嶺、始動!!

去年の8月から練習会に出走していましたが
今年から本格参戦の 我が家の暫定末っ子龍嶺です

今年の一発目はWISEDOG主催の練習会



1走目は母とビギナー1です
バーの前にいってから
スタートまで間があったせいかもしれませんが
位置についてから落ち着きのない龍嶺でした

そこで母が考えたのは
すっかり落ち着かせてスタートすべきだろうが・・・
いや余計な事を考える時間を与えるにはやめよう
走れば直ぐ楽しくなる事を教えようと 強硬スタートをさせました



心配していたスタートもスムーズにきめてくれて
15秒38でクリーンランしました 

続いて2走目は父とビギナー2







こちらも24秒73でクリーンランできました 
慎重・確実・丁寧なハンドリングをすることだけを考えて走ったそうです

お山の先生から 龍嶺は本番に強いタイプかも と
心強いお言葉をもらい 木に登った母でした

6月のJKCもこの内容&ペアで走ります
目標はただ一つ クリーンランです

頑張りまーす 








親子揃って 。

アジリティーシーズンが開幕しました  
練習会にも2回行きました 
楽しいたらありゃしない      

ですけども 先にこの話を聞いてください ・・・




今年6歳のめーぷるが 遅まきながら避妊手術をうけました
退院当日の写真です めーぷるには珍しいご機嫌斜め顔です

病院でもお利口さんにしていたと聞き
帰ってきても尻尾プリプリ状態だったので安心していたのですが
やはりお腹を切られたのですから 相当辛かったのですね

手術でわかったのですが めーぷるは子宮水膜症でした
ちなみにパールもそうで アリルは子宮内膜症でした
獣医さんに 「 Y家は何なんでしょうね? 」 と言われました
まったくですね~~~





これは ゆらのパゲです 龍嶺に続いてゆらまで 
いえいえそうではありません

予防注射の時に 触診のあと
腎臓のエコー検査をしてみたいと獣医さんに言われ
それには毛が邪魔なんだよね~ 剃って良い~ と言われ
承諾した父でしたが 
獣医さんは
承諾は取ったからね~ とバリカンのスイッチを入れて  としたそうです
D先生らしいな 
実際事前の説明より随分剃り方は控え目だったそうです 


最後になりますが



これは点滴です その先には・・・



母の腕です 体調を崩し4日間ですが入院しました 
 
親子揃って病院にご縁の深い一週間でした 




プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR