トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2011年04月



対抗心 。

先日、偶然ながら犬・猫全員に囲まれた写真が撮れた父に対抗(?)して
今日こんな写真を撮ってもらいました



パールを抱っこしている所に 自分も~自分も~ と
寄ってきた龍嶺との3ショットです 
後ろのジャック・バウワーと生気のない顔の母はお気になさらないようお願いします
しっかし何で母はいっつでもこんな顔してるんだろう
撮っているときは      してるんですよ




ゆらの首輪を作りましたしかしサイズを目見当で作ったので
バランス相当悪し 早速作り直しだな~   
まぁ あくまでもボク防止目的ですから それでいいんですのよ 



ゆら  頭隠してお尻隠さずの写真。


北海道アジリティーシーズン到来 。

北海道のアジリティーシーズンが間もなく始まる
3月、4月の競技会・イベントが自粛されるなか
北海道はどうなるのかと思っていたが予定通り行なわれると正式に決まった
いいのだろうか、という気持ちはあるが  「 やれる 」事をありがたく思います。








シーズン初めは恒例のU人さんのアジQです



練習がさらに楽しくなり&力が入ります ( 入れすぎ注意は母の事 )

最近シャドーで走る事がありますが
何度も何度もやり直し本番で使えるよう体で覚えている最中です
母に必要な事は「 冷静さ 」 です何が起こるかわからない
本番でとっさに判断・切り替えが出来るように・・・ って
出来るか~? い~え やらねばならぬのです 











何者 ?

昨日の日曜日はもちろんお山に行きましたが 
今日は出掛ける直前の我が家の毎度話を聞いてください


お山にお出かけ直前のパールです嬉しすぎてお耳がどこかにいちゃいます






ちなみに後ろ姿はこんな感じです パールはいいとして
親バカ全開顔の父をどう思いますか?




ストラップを作りました~ 

パールと龍嶺 。

たま~にですが、パールと龍嶺の2ショットが撮れるようになりました





のろけますが2枚とも母のお膝の上や横に座るのを取り合って
偶然いいポーズになったとき 「 待て 」 をかけて撮っています


ボケ防止のヘンプアクセサリー作りは続いております
行った手芸屋さんにお目当てのパーツが無く
代用がききますと勧められたアジアンコードで作ってみました



基本編みはすっかり覚えたので
違う編み方に挑戦しようかと思います 

グピコチャン’s と グピオクン’s 。



日曜日にやってきました~ グピコチャンズ&グピオクンズ達です  
母は癒されています  

水槽に入れてしばらくは全員で固まって泳いでいました 
家(?)が変わったのがわかるんでしょうね 

今では慣れてくれたのか めいめいで泳いでいます
それでも大きく分けると3グループあると思われます
そして一匹だけいます自由魚が 
あ~~~ 水の音にさえ癒される  



この子たちは番犬とお守りです  えっ、 なんのって?



ゆらがオイタをしないようにです
なんかまだ気づいていないような感じです 



アジセット設置 。


2階の窓から撮影

本日、待望のアジセットが並びました 
母はおだちました~
検分も龍嶺のことより自分のことばかり考えてやりました
当然 、 失敗 「 欲張っちゃダメだよ 」 のアドバイスに大反省
同じ失敗はしないようにしますです、はい

夕方仕事を終えた父がやってきました
父と龍嶺の走りを見て感じたことがありました

母が失敗しないところで父は失敗する、父が失敗のない個所で母失敗する

二人の走り方は違いますから、龍嶺の走りも変わります
自分では気づけない注意点を教わっている、と思って見ています
奥が深いドッグスポーツの世界です



かたくりの花が綺麗に咲いていました



初たんぽぽ

スピリチュアルな一日 。

おおげさなタイトルだ・・・ って自分で書いたんだろう 

山で札幌のパワーストーン屋さんの話を聞き
実物を見せてもらった母は我慢できなくなってしまい、行ってきたど~~~  
+ 龍の置物も買いに行ってきたど~~~~  



縁起ものとしてはもちろんですが、龍嶺の名前にちなんだものが欲しいと
探していたんですがやっと父・母二人納得の物がみつかりました
4本爪の登り龍です 
閉じ込めたり囲ったりしてはいけないそうなので ハイリスクですが
父の机の上に置きました 


 
観音天珠とフロスト水晶です

パワーストーンのブレスは何本か持っていますが
全て石の意味合いから選んだものばかりでした
直感や石を見た時の気持ちで選んだほうが楽しいのはわかっていても
他力本願な母はついつい意味合いからはいっていました
そんな母が初めて目にした時の第一印象で選んだものです
誕生石の入ったブレスと一緒に母のベースストーンにします 



体調管理の一環としてアロマテラピーを試してみようとおもいます
飲まないですませられるなら薬なんか飲みたくないもんね 


水槽立ち上げ 。

お山からグッピーをもらえることになりました 
水槽のある生活への憧れはかなり前からあったんですが 
ようやく叶うこととなりました 



大変ラッキーなことに 旦那の会社の人に一式頂いちゃいました 
一度立ち上げに失敗   こ・こ・今度こそ~ 
週末にはもらってきたいんです   
これをきっかけに将来的には クラゲを飼うぞ    


今日のヘンプアクセサリー(またの名を母のボケ防止)
右ねじり編み・左ねじり編みの練習をしました



右ねじりは、まぁなんとか出来たんですが 左ねじりが綺麗にいきません  
再チャレンジします 

シェルティの特徴 ?

今日は父方の祖母の3回忌、兄弟達がそれぞれ一家で来てくれました
自分たちも犬を飼っている従妹夫婦が我が家の子達と遊んでくれたのですが
パールは警戒モード、アリル・めーぷる・ゆらは甘えっ子モード
・・・ 龍嶺は? 誰かきた、誰だ?誰だ? と 超警戒モード 
山でも競技会場でもそんな様子は見たことなかったので
内心、母は面白がっていました 

インターネットなどで 「 シェルティとは~? 」 なんてことを調べたことがあります
まぁ、どれを読んでも似たような事がかいてあり、」その中で母が気になったのは
家族以外にはそっけない、オンリードッグ・・・   
龍嶺には当てはまらないような気がする   と思っていましたが
今日の態度がそれに当たるんでしょうかね 



わかりますか? よだれがつらら状になっているのが・・・
その真剣なまなざしの先には・・・



毛ガニ  食べた事のない物になぜそこまでのよだれが垂らせるんでしょうね 


今日のヘンプアクセサリーの話です 

通らぬなら通してみせよう不器用の意地 



間隔がおかしいのは 目数のバランスを見る為にわざとですからね 




ちょっと ジェラシー。

母がパタパタ・チョロチョロと動きまわっているときに
ソファーで横になっていた旦那に 「 おーい 」と 呼ばれたので

「 はいはい、なんですか 」と、行ってみたら
「 今、全員揃っているよ  」と ニヤニヤしていました



は・は・母は~  と思いながら、はいチーズ 


挑戦が続くヘンプアクセサリーですが、基本の編み方は
何とか出来るようになったので、手持ちのビーズでマクラメ風を作ろうとしたところ
ビーズの穴が小さすぎてガッカリ 



さーて、手芸屋さん巡りをしよーっと 

プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
