トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2011年03月

ばか親母。

今日は月1カイロの日 コッタコッタのガッタガッタの体に
〇すみさんに針を打ってもらい 院長にほぐしてもらいました
あ~生き返ったです
実は今朝又急に体が重くなり以前同様山に行くのを諦めかけたのですが
今日は旦那の運転だし診てもらえば治ると思い、その通り元気を取り戻しました 
コッタコッタのガッタガッタだけあって 針を打った時の感覚はいつもと違い
カイロも最初は痛かったです   こんなのは初めてです相当にずれていたそうです 
それがやり進めてもらって 気持ち良くなっていく・・ あ~ 針&カイロ 最高~




先月の 温灸写真です
〇すみさんに 可愛いと言われ 調子乗って今回も載せました
めーぷるの温灸も毎月の予定だったのですが 今回は
後ろ足が明らかにおかしいパール&ドッグウォークを背中から落ちた龍嶺を優先しました
パールは骨盤がずれていました  思い当たる事がなく、家に帰ってからも歩き方に変りがなく 動揺しちゃいました、母自身は一回のカイロでこんなに楽になる、という経験をさせてもらってきたので パールの足も今日で治るっておもてっいました( 大丈夫だよなおしてくれるからね )
龍嶺は心配していた通り背中を痛めていました父が触ってわかるぐらい骨が出ていたらしいです ( カイロで完治するそうです  ) 

来月からは予定通りやってもらいます





上の写真は実は写真を撮る為に終わった個所をもう一度やってもらいました
おもしろいでしょ 



ペロ~ン 




 

二週間振り 。

先々週はお出かけ、先週は旦那にインフルエンザをうつされ
ようやく今日山へ訓練に行きました
 
今日の練習で改めて思ったことがあります
 
龍嶺の考えていることが分からないよ~
難しい犬種だと、教わってはいましたが~
一瞬心が折れかけました~ まぁ、折れかけただけですけど
練習あるのみ 頑張るのみです 



話とは全く異なる写真ですが



イメージ オレンジ・白=父 黄色・ベージュ=初代ウサギのミル 青・黒=龍嶺



今年の母のラッキーアイテムの鳥さん ( 誰が何と言おうと鳥さんです)

ボケ防止の折り紙は続いています
紙にこんな感じかな~ と簡単に絵を描き 切ったり折ったりしています



ゆらのお気に入りの場所が増えました ( トホホ )


東北地方太平洋沖地震 。

 
東北地方太平洋沖地震 で被災された 皆様 心よりお見舞い申し上げます
そして 犠牲になられた方と ご遺族の方に深くお悔やみを申し上げます

被災された方達の耐え忍ぶお姿に 何もできない自分に怒りさえ感じています


今自分に出来ることを ひとつひとつやろうと思います
みんなでみんなで頑張りましょう。
 


日曜日の龍嶺・2 。

 ポッカポッカの日曜日 何をしていても楽しいですね 
では練習に励みましょう 
屋根下でのタッチ練習からはじまり
( ドッグウォーク克服率50%といったところでしょうか
外に出てバーを3本直線に並べて 走るうと言う基本的な事中心です
龍嶺は バーを飛ぶときにまだ 「 よっこいしょ 」 的なんです
タイムロスを少なくするには 「 よいしょ 」的にしたいのです
その方が実際楽に飛べるのですが 数を飛んで龍嶺自身に会得させなければなりません



スタート位置の 龍嶺  ハンドラー・父



呼ばれた



行くぞ~



ホップ~



できたよ~ おやつ ちょうだい   
あげるよ~ 上手だったね~

練習しようよね~  基本は大事だよ~ 

龍嶺は大丈夫~  問題はハンドラー

むむむ   頑張ります   

日曜日の龍嶺 。

先週は3日程冬型に戻りましたが土曜日から復活 
この日の山はポッカポッカ 
     
今年は本当に雪が少ないです 福寿草の花も増えていました



ランで タンザちゃんと甚平君と一緒に雪遊び
遊びすぎて 後にタンザちゃんのお腹がたいへんなことになってしまいました
タンザちゃん本当にごめんね



少し 経って カルノ君登場
龍嶺は ずーっと 後をついていました
カルノ君は子供の相手がとても上手なので おまかせです



グン・リンパパ作の ゆきだるま
懐かしいですね 子供頃は住んでいる近くに 近所の人が作ってくれた
かまくらで遊んだりしたっけ~ 。






土曜日の龍嶺 。

毎週の事ですが 土曜日は訓練日です
家練での こう考え、こうやって、こうなりましたと 先生に話し
それについて 指導をもらってから 訓練開始~

母の変な動きは今週もおさまらず 
龍嶺がよくても 母が悪ければ やり直しになるわけで 龍嶺のテンション下がっちゃいます

母も     ええーいい  そんな暇があったら練習しよーっと 


そして今日の屋根下アジ練ですが
 
トラウマか? の ドッグウォークはやはり手こずりました
しかし 最後の方には 自分の意思で むかい、上がり、走りぬけました 
まーだまーだ練習は必要でしょうが ちょっぴり一安心です 
 
久々か?     の シーソーは超びびりまくりで 前は出来ていたのに
忘れちゃったのかな~ 当分は先生にお願いしようと思う母でした


あっ   そういえば先週ダメダメだった 母の立位置の注意は今日はありませんでした
一歩前進と言わせて下さい 
カメの歩み~   カメの歩み~ 
それでもいい~  それでいいの~  母ーだーかーらー 



おかーさん しっかりしてよ 龍嶺はできてるんだからぁ~~~

むむむ 返す言葉なし 

今日山で ボク&アイちゃん家から 龍嶺の写真を頂き アップする気満々だったのですが
なぜか 上手くいかず 仕方なくこれを載せました。

母はフェチ 。

 3月3日お雛様当日 日付は変わるまではだいぶあるよ~ 的な時間に
千代紙お雛様を外しました 男達はお内裏様をなでなでし
女子達はお雛様をなでなでして 家族全員の厄を持って行ってくださいとお願いしました
本当は流し雛にしたかったのですが そうもいかないので 粗塩でお清めしました
千代紙お雛様は全くの思い付きで作ったので 飾る期間は非常に短かったのです
千代紙鯉のぼりは早めに挑戦しようと思います 


さてさて母は犬のお尻フェチです  あくまでも犬限定です
しかし お尻の写真はなかなか 上手く撮れなかったので
代わりに・・・



めーぷるの 髭 白黒混合



龍嶺の 髭 なんか違う生き物に見える



パールの 髭 なんか 変

アリルは父の手入れのおかげで 髭は無し

・・・ ・・・ 暇な母でした 

プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR