トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2010年07月



湿度 70越えとは?

気温が高いのは良しとしよう 北海道だって暑い夏はあるさ
しかし・・ 湿度が高いのは 嫌です 日陰に入ればサラサラするのが北海道の夏でしょう 
お肌 ベタベタです & 代謝が悪いのか汗が流れることのない体質者には 死活問題です 



家の中で 悲劇が 



扇風機にあたる ゆらでした 


龍嶺の3日間 ③  こうチャンとの再会 。

7月のJKCで 母&龍嶺が楽しみにしていたこと~ 
それは こうチャンとの再会   



2か月ぶりで会ったこうチャンは とーっても大人になっていました 
1日目・2日目と 会場内を探したのですが 会えず 
( お休みが取れなかったそうです )
そしてオーバー40には堪える3日目  やや放心状態で会場を歩いていたら
父・龍嶺が 誰かと 話しているのを発見   「 あっ ・・・ 」
しかし 判断力&理解力の著しく低下した 脳みそは すぐに反応できず
こうチャンママから 声をかけて頂き ようやく覚醒 

こうチャーン こうチャンママ   会いたかったよーん  



5月に 会った時が 10か月だったから~ この時は こうチャン 1歳 
龍嶺 7か月 



遠近法は使っておりません 

次に会えるのは 9月のJKCかな~
楽しみにしていよう 





   
 

龍嶺の3日間 ② 。

競技会場での龍嶺の様子を 超ダイジェストに見て頂きましたが
その他に こんな事も
 やっています







呼び戻しの練習を兼ねた ボール遊びです
龍嶺は本当にボール遊びが大好きです お山の ドッグランにいっても
パールは すぐに 「 わーい 」 と走りまわりますが 
龍嶺は すぐに 「 なげて なげて 」 ときます
 
その影響を受け母は 最近 MちゃんやK美さんにディスクの指導を受けています
いろんなものを投げられるようになったほうが いいかな~と 思いまして 





龍嶺の3日間 。

来年のデビューを目指し  日々 訓練&勉強に励む 母&龍嶺です  
場慣れさせるため 可能な限り競技会場には連れて行きます 
会場で龍嶺は このように過ごしています



会場入りして



勉強して



寝る


最近になって 少しは関心を持つようになりました 
まぁ まだまだ わかってはいないですけどね
内弁慶な子ですので まだまだ・どんどん 連れて歩きますよ 

アジリティー競技会 。

7月17日 札幌アジリティー競技会  18日北海道トレーナーズクラブアジリティー競技会 に
アリルが出走しました 競技中のお写真は後日になりますが お話だけでも聞いてくださいな~

アリルは超お父さん子で 超ビビり娘です その二つが 良いほうに働いて
3歳から始めたのにも関わらず 2年楽しくそれなりに順調に走ってきました
それなのに 今回は 我が目を疑う  競技中の暴走 

アリルの様子が変わったのは 今思えば始まりは 去年のシーズン終了間近からでしたね 

競技会は当然 周り 犬だらけ 人だらけ 
ビビりアリルは決してお父さんから離れることなく お父さんだけを見て走っていました
それが良かったのに さすがに3年目ともなると 慣れてきたんだと思われます 
周囲を見る余裕がでてきたようです

オプディスや練習会での カメラ目線の アリル     を
珍しいだの 可愛いだの 勘違いしていないで 気づくべきでした
お父さんを 見ないで リンク外のカメラを見ていることに 

しかしそうは言っても 私にできることは
新しい練習法を 考えている お父さんを 信じて応援することですね 



暑いよ~



私だけの 場所だよー




めーぷる 生まれて初めて泳ぐ!!

日曜日に カイロをうけ心身ともに オロナミンC の母です
この日お山では 先生の愛犬 ナイトリー君の防衛レッスンが
 あり 
ナイトリー君の雄姿を見ることができました 暑い中頑張るナイトリー君の為
先生がレッスン終了後のクールダウン用に プールの準備を始めました 最初こそみんな 遠巻きに見ていましたが あまりの涼しげさに 辛抱たまらず 
プールの周りに全員集合 犬も 入れちゃった~



めーぷる 泳ぎました 水面上でも カキカキ犬かき 尻尾はスクリュー状態
お仲間のみなさんに 大うけしました 
しかーし みなさんお気づきになっていましたか

「 めーチャン 可愛い 泳いでる~ 」 と 言ってもらうほどに
その気になって どや顔になっていた めーぷるに 

みなさん~ 騙されないでくださーい 。

龍嶺 訓練受けています 。

10日の龍嶺です 通常の訓練に加え アジ練も少し始めました
バー バー トンネル バー バー  です



必死の母   わかっていない龍嶺 
小雨だったので 上下シャカを着ていったが 暑かった 



シェルティの気質 + 反抗期 + 持ち前の老け顔 
(龍嶺は穏やからしい + 我がまま + 関係ないかな) 
すごく 嫌そうに 見えませんか 

まだ アジの楽しさがわかっていないから だそうです 

前回までは 失敗のあった トンネルは 上手にできましたよ~
ひとつひとつ克服していきましょう 

ゆらの寝姿 。

 我が家の猫一点の ゆらですが  夜は 99.9% 私と寝ます
掛け布団の上で 私の左腕が枕です   しかし たいてい朝起きると
私の右半身はフローリングで ゆらは 布団のど真ん中で寝ています これは まぁ良しとします



これは さすがに 困っています  さて 寝ようと寝室に行くと 枕を完全に占領されていることも
珍しくありません 最初は プレゼント フォー ゆら も考えたのですが
長年愛用の枕のため 仕方なく今のところ かろうじて残っている 隅っこに 頭をのせています 



あついから ?

パールの笑顔 。

最近 パールの写真写りが良くなった気がする      
なんと言われても良いです   
少し前まで 寝顔&写真写りが 不細工で不細工で  どうしたものかと思ったものです



我が家の子達の中で一番 感情表現が良くも悪くも豊かです
これみよがしに ため息をつくのもパールだけです
 


この笑顔を守りたい 最近良く思います 

龍嶺も勿論可愛いですよ~ クールビューティーだと思っています 





U人で 練習会 。

6月13日に恵庭のU人で練習会が行われました 雲ひとつない空でした
「 寒いより いいよね~ 」 が 今年の合言葉です 「 ひーはーひーはー 」です
この日は いつもの焼き肉に加え なんと職人さんが打った お蕎麦が出たんですよ 
サプラ~イズ 嬉しい楽しい美味しい(今年の私の決め言葉)



「 うん ? アリルの事 撮ってる ? 」

カメラを気にしなくて良いから 走ってちょうだい 
お父さんと 息が合ってないよ 



危ないからタッチゾーンを飛ばないで~ 




見つめあう 二人    

う~ん 正直 ジェラシーですな

7月のJKCも事故なく走り切れますように 













プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
