トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2010年06月



オプディス アジリティー大会 ② 。

今回も 我が家からの出走は アリルだけです TTを受けていないので
ノービス2で走りました その写真は次と言うことで 
 
会場は早朝にも関わらず朝露の一滴もないぐらいですから
時間が経つにつれて 地熱がすごいことになってきました 
小型犬だとその影響力は半端ではありません
母は 大丈夫かしら~大丈夫かしら~ と 思っていたのですが
アリルはもちろん お仲間小型犬も 快走絶好調でした



西洋タンポポ畑 in アリル 



恒例の入賞写真です 
イヴ君はベストジャンピング賞にも輝きました 。




オプディス アジリティー大会 ①

札幌月寒で行われた オプディスアジリティー大会に行ってきました  
5月のJKCで天命を全うしたテント君の跡継ぎ テン2君と龍嶺を連れてルンルンの母でした



今年は大会&練習会 お天気に恵まれ 楽しい嬉しい美味しいです
今回も気温30度越えで 犬の管理には気を遣いました
日陰で 風通しの良い場所に犬スペースを確保し
人間達は 暑い~暑い~と言いながら 過ごしておりました 気温が気温なので
どこに居ようが 暑いんです 



テント傍に咲いていた西洋タンポポ畑の龍嶺です 。







今日のパール 。

みなさんの家の近くにも廃品回収屋さんが来ると思いますが
その時の犬の反応はどんな風ですか ?
我が家のパールは遠吠えをします 私の耳で判断でする限り 毎回
同じ業者さんではなく  
3業者は来てると思う 一つの町内にそんなに来るかな とも思いますが
  
パールはそのうち一つの 「毎度お騒がせしております」 の 声に 遠吠えするのです
それも 車が走る方向も関係あるようで 家の前を登別方向に車が通るときのみです
私の耳では全然聞こえないレベルの声にも反応するので 
「 来たのか~ 」 と思うほどになりました



遠吠え中のパール 仲間の声に聞こえて 自分の位置を知らせてるの ?



窓の外を見ているだけのようですが パールが このポーズをするときは 99%
〇なら をするときです 

龍嶺の毛 。

何度となく書いていることですが 龍嶺は犬としては 我が家初の男子であります
( とっちゃいましたが 
  ) 一緒になって4か月 いまだに何から何まで新鮮であります
くっきりはっきりの3色カラー   やんちゃな表情 ふさふさの毛 大きい目の体
(正直 とっちゃったやつが 一番 新鮮でした  ) 
そんな私達に新たな発見が・・   それは何かと聞かれれば  ( この絵文字の意味わかる人いるかな  )

アンダーですアンダー

パールは真っ白なのでアンダーありますがは目立ちません
アリルはアンダーはありません 
めーぷるはありますがチビ&淡色の為これまた目立ちません

最初は黒毛の脳天に茶色で T字型に浮かんできました どうせなら
くっきりはっきり出れば面白いのにな~ なんて思っていたら最近は耳のあたりの毛が
かなりおしゃれになってきました 





う~ん アンダーぐらいで こんなに喜んでいる 自分って どうなんでしょう 



パールとめーぷる 。

ブログタイトルとは そぐわない 偏った記事が 多いことに 反省  



ディスク大会に連れて行った  めーぷる
ボク君との珍しい2ショット   ボク君の尻尾より 小さいんだろうな  

ドッグランで遊んでいるときも めーぷるは 他の犬に気がついてもらえるのが遅いです
気づいてもらえたと思えば 「 何もの? 」 的な感じになるので
「 あなたと同じ犬ですよ~ 」 と 必死に説明する母は 傍から見たら
かなり 間抜けな飼い主だろうな 





父・母・パールの 3ショット 

競技会や練習会に行って 間間に過ごす まったりタイムです
すごく 癒されます  


お写真頂きました ③ 。

今日は グン&リンパパに頂いた 練習会の写真です 


 
ホップ ~~  楽しそうに 飛んでおります 



お父さんと アリルの体の向きが合ってないように 見えるのですが・・
この後どう走ったっけ? 後でDVDをチェックしよう 



最近 こんな 素敵な写真を撮っていただいています
ROMを頂いたりUSBをお借りした時に初めて見るので
とっても嬉しいです&その時の事を思い出し ちょっぴり照れます。


 

お写真頂きました ② 。

まのあママに頂いた 写真です~ 

父が手入れをしている 
(ばか親ですが 本当に一生懸命 手入れしているのです)
アリルの毛が綺麗になびいているのを ばっちり撮ってくれています









MCの人が アリルの事を すごく 褒めて下さり
嬉しくなっちゃた 父です目線がMCテントにいっています
私はアリルは大丈夫かしらと ドキドキしながら 見ていたと ゆうのに
当人はこの余裕・・ まあ この辺は素直に見習いたいと思います。

お写真 頂きました 。

ディスク大会の レトリーブに初出場した アリルの写真を グン&りんパパに頂きました



MCの人にも言われました 顔よりボールのほうが 大きいです 
しかし このボールには父の 異常なまでのこだわりがあります
じつは 大会直前に私がどこかに置き忘れをしてしまい

「 アリルはこのボールじゃなきゃだめなんだ 」 と 父を不機嫌にしてしまいました
父の機嫌は どうでもよいとしても  アリルがこれじゃなきゃダメ と言うのは
大変なことです
なんとか見つけたのですが 渡すときに 「 私はもう一生このボールには触りません 」と
言って差し上げました 



これは 貴重な一枚 決定的瞬間

おそらく スタート地点に戻る超直前と思われます。

ルネサ~ンス 。



家に来て 4か月一度も 髭を切っていません
龍嶺の髭は内巻きでアザラシのようです
切らないつもり はないのですが なんとなく放置しています
もう少しこのままでいようと思います



写真をみていて 思ったのですが 龍嶺の舌って 大きいですよね?
顔でかい 頭でかい せめて器もでかくありますように 。

快調 回復 。

去勢手術から4日 龍嶺はカラーを付けて お山へ 
昨日までは傷によくないから連れてかない と 父が言いだす始末
本当に龍嶺に関しては 何かと渋ります パール&アリルの避妊手術のときは
ここまでじゃ なかったよな   男同士というやつですか?



傷を気にすることもなく 薬も嫌がることもない 手がかからず助かります
来週あたりから訓練再開できそうです 
龍嶺 秋の練習会デビュー目指して お互い頑張ろうね




プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
