トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2010年05月



お山の チコル 。

 
お山のペット チコルちゃんです 
チコルちゃんのお家と私達が車をとめる駐車場はお隣同士なので
いつもお出迎えをしてくれる看板馬です



リンゴ うまうま  美味しいかい? と聞くと 前足をあげて 答えてくれます



お外のサークルに スモールサイズの ワン達が集合



ずーっと 見ていても 飽きませんが 写真を撮るのは 難しい~







久々に登場 アリル&めーぷる



めーぷる・・ お尻が丸見え ですよ 



良い天気で 嬉しいね





落ち着きのない 龍嶺 2日の水曜日から 訓練開始なんだけど 
大丈夫かしら 


ブログランキング 犬猫 多頭飼い









幸せな日。

今日は パールの予防接種に行ってきました

5月23日の 訓練競技会場での パール 
 

パールは一度予防接種を受けて アレルギー反応を起こしたことがあり
それ以来とても慎重になってしまいました
必ずどちらかが休みの日で 接種後 そばにいられる日を選びます
病院から 帰るのも必ず 30分以上たってからです 幸い 今年も 
何事もなく12時間経とうとしています  

今日の病院はいつにもまして混んでいて 待ち時間を利用して
前から行きたかった お店にコーヒーを飲みに行きました 



お店の名前のついた ブレンドコーヒー
いれてくださった方は
札幌のコーヒーソムリエさんのところで 2年間修業なさったそうです
素人が生意気を言うようで恐縮なのですが
香りも味もとても深く 美味しかったです



朝食を食べていなかったので チーズトーストもお願いしました
パンがふわふわで チーズもたっぷり すでにやみつきになりました



水だしコーヒーを 飲ませてくださいました 落とすのに 8時間かかるそうです
通常のものより 何倍も濃厚なのですが 不思議なほど さわやかなお味でした

色々とお話をしてくださり 大変勉強になりました 次は チケットを買います 







獣医さんの建物の周りを彩る ビオラ



こぼれ種で咲いたと思われる パンジー
たくましいですね 根がはれば どこでも綺麗に咲ける
癒されました 。


ブログランキング 犬猫 多頭飼い






お尻フェチ 。

前から 犬仲間さんに 言われていて ずーっと 否定していたことなのですが
どうやら 私は お尻フェチのようです  もちろん 犬限定ですよ (多分 





ぬいぐるみでは ありません  訓練士さんの ご実家の アンバー君
3か月の トイプードルです 
可愛い可愛い めっちゃくちゃ 可愛い 
こんな 可愛い子ちゃんは お尻も 最高に可愛い 







ふわふわ ころころのお尻に ピコピコと動く 尻尾 
こんなに可愛いと もう罪ですね 

ブログランキング 犬猫 多頭飼い
 


こうちゃん 。

 23日の 訓練競技会場で 龍嶺にお友達ができました 



10か月の こう君 小顔のイケワンです



龍嶺とは 大違いで おとなしい 小顔君です 



最初は微妙に距離を置く こうちゃん と 龍嶺 



龍嶺 「 こうちゃん 龍嶺と 友達に なってくれる ? 」



こうちゃん 「 よし 遊ぼう 龍嶺 来い  」 

この後の2匹の楽しそうな 写真は ブレブレで 使えるの無し   

龍嶺同様 はしゃいだ 母は 帰りの車の中で 気づきました
こうちゃんママに お名前やどちらの方か お聞きすればよかったと 

こうちゃんママは ブログを見て下さると 言って下さったので
この場で こうちゃんママに メッセージを 送ります

7月17・18・19日に 行われる 競技会に 龍嶺行きます
会場はまだ 確定していませんが ほぼ今回と同じ場所だと 思います
ご都合が許せば 来てください 






小顔イケワン と 頭でっかち老け顔ワン 。








2010年JKC北海道ブロック訓練競技会 。

 22日は アジリティー競技会 そして 23日は訓練競技会
アジとは違う魅力にある ドッグスポーツです アジも訓練も両方参加している
犬も沢山います DOGTALK TEAM からは 
チワワのイヴ君 チョコラブのルパン君 シェパードの ナイトリィー君 グラン君が
参戦しました 訓練競技会はとても細かく沢山のクラスがあり 私も勉強不足のため
お仲間犬がでたクラスのお話だけさせて頂きます
まず 訓練競技会は プロが出る一般部門と普通の人がでるアマチュア部門があります
グラン君が一般部門の家庭犬初等科(CD1)
アマ家庭犬中等科(CD2)にイヴ君 一般CD2にルパン君ナイトリィー君アーウィン君が
でました
CD1は規定科目5種類
CD2は規定科目択科目7種類+3種類の計10種類の合計点を競います




 
ウオーミングアップ中の アーウィン君

指導手や犬にもよりますが 順番前は基本とても デリケートな時間です
スキンシップ 最後の確認 など思い思いの過ごし方をします
チームメイト といえども いえ チームメイトだからこそ 静かに見守ることが礼儀です
そのぶん 終わった後の歓喜が最高となります



一般部門CD1で 2席にはいった グラン君です

訓練士さんの所には6匹の ジャーマンシェパードがいますが
私はこの グラン君をストーカーをするほど 好きです 彼はいつも 
つれないのですが そこがまた たまらないのです 。





 

2010年JKC北海道ブロックアジリティー競技会 。

 タイトルにもしましたが 待望の北海道競技会始まりました 
我が DOGTALK TEAM 出動であります



チームシャツです チームカラーのオレンジ&個々の好きな色1枚と計2枚あります
モデル犬は しぇんしぇ(先生)の愛犬 トライボーダーの アーウィン君



当日はとても 快晴で 幸先のいい 始まりと なりました
そして 気になる結果ですが・・ 今回はブロックなので 入賞は 7席までで~



入賞犬 集合写真 

左から 連君 JP六席  胡桃ちゃん AG二席&JP一席
セナちゃん B2四席 トーイ君 JP四席 イヴ君 AG三席&JP七席
アーウィン JP四席  ボク君 JP三席
    
 
ハンドラーのみなさん&みな犬達 おめでとうございます 
今年も良い一年になりそうですね 

・・・ えー と ところで アリルはどこかしら 
・・・ アリル~ 今までそんなことしたことないよね~
外した リードをゴールの籠に持っていかれるのを目の当たりにして
「 それ アリルのだよ 返してよ~ 」 と ラインアウトしちゃった   
気持はわかるよ まのあちゃんママお手製の 超お気に入りだものね 
 
何が起こるか分からない それが 本番です 

 ブログランキング 犬猫 多頭飼い

うっかり 忘れていた 写真。

 龍嶺は 12月に釧路で生まれ 1月に話が決まり 2月に家の子になったのですが
事前に直接会いに行くことはありませんでした 
信頼できる訓練士さんと 釧路にいらっしゃる そのお友達の訓練士さんに
すべてお願いしました そうしてやってきたのが 龍嶺です
期待以上 想像以上の 可愛い子で (ばか親) 
この子が どような犬に成長するか 飼い主次第 お世話になった方たちに
本当の意味でのお礼になるような 子にしたいものです・・



一番最初に送っていただいた 写メです 速決めして 
「この子を 予約してもらいました  」 なんて 犬仲間さんに
メールまでしたっけなぁ~



やってくる 少し前に 送っていただいた 写メです
その時は 鼻息も荒く お目目  にしていました


こんな頃も ありました 

今日まで 体は大きくなったけど 顔は 変わらないな~ なんて 思っていましたが
それは 老け顔のせいですね   


ブログランキング 犬猫 多頭飼い




後ろ姿 多し 。

 みなさん お散歩に行くと  



こんなものや
 


こんなもの



さらに水たまりなどに遭遇されることが あると思いますが
愛犬さん達の反応は いかかがでしょうか 

我が家は パール・アリル・めーぷる 揃って 必ず絶対に避けるのですが
末っ子 龍嶺だけは 違います 歩くスピードが 落ちるくらいで ふつーに歩きます 
面白いものですよね 

お散歩コースは 大雑把には決まっていますが 毎回違います
それでも必ず歩くのは 車通りの多い歩道です
「なんで  」 と 思う方もいらっしゃると思います
獣医さんにシェルティの性質を説明していただきましたし 
背いているのは 自覚しています 

しかし 訓練の一環として これからも 続けていきます
目的は大きな音に動揺しないことと 
自分のそばを 何が走っても 動いても 私の横を離れず 落ち着いている 為です

私は龍嶺を 家族としてだけではなく  ドッグスポーツのペアとして 迎えました
来年のデビューに向け 龍嶺の様子を 見ながら 遊びの中にも 
色々と 取り込んでいます 龍嶺に頑張ってと 言えるだけ 自分も 頑張ります



なにが そんなに 気になるの 



なにを 見てるの  





やっと 撮れた 正面  信号待ち中です。

犬猫 多頭飼い - 犬ブログ村

一か月過ぎました 。

 龍嶺がきて 簡単な記録ノートを書き始め mixiの招待状を頂き 日記を書き始め
ついには ブログまで始めてしまったわけなのですが 3日坊主にならず
一か月過ぎました  生活を楽しむ一つの きっかけになりました 


こんなに小さかった 龍嶺・・ しかし ふけ顔 


珍しく 可愛く撮れた 龍嶺・・ しかし 頭でっかち 


体の大きさがわかるように この頃よく撮っていたアングル ・・ しかし
サリーちゃんパパみたい 


生八つ橋のようだった耳が ようやく シェルティらしくなり 一安心 


一人カメラ目線・・ ナル犬かしら 

ブログランキング 犬猫 多頭飼い









お友達 。

 昨日(5・16)の我が家は勿論お山で 一日を過ごしました
良いお天気 で人も犬も たーくさん いました
5・22.23と恵庭の多目的広場でJKCアジリティー競技&訓練競技会があるため
出走予定者の ほぼ全員が練習に来ていて みなそれぞれに最後の調整しておりました
アジリティーとは簡単に言うと犬と人(ハンドラー)が一緒に走る障害物競走です
犬の大きさで スモール ミディアム ラージクラスに分かれており
一歳六カ月から出場できます 始めたばかりの犬たちが走る ビギナークラス1・2
ベテラン犬が走る一度二度三度クラスとあります 
ベテラン犬が走るクラスはタッチ障害のあるコース(AG)と ないコース(JP) の2本がセットで行われ 一つのクラスでAGを三回ノーミスで走ると 上のクラスに上がります
3度 に出る 犬&ハンドラー ともなると それはそれはもう 神業です    
興味のある方は 是非一度 生でご覧下さい 

私と龍嶺はまた同行するのみですが チームシャツは着て行きますので
マネージャーの真似事でもできればと思っています 


2度 スモールクラス トイプードルの まのあちゃん
5月はご家族の結婚式の為 残念ながら 出走しませんが 
頭脳&スピード共に 抜群 の女の子 
7月のJKCで 今回の分も 見せてくれることでしょう 


同じく 2度スモールクラス チワワのイヴ君
イヴ君が走ると 「こんな速い チワワがいて いいのか 」 と いう
ひそひそ声が 必ず周りから聞こえてきます


こちらも トイプードル 一度を走るトーイ君  
去年は ちびっこ と呼ばれいた子が いまや  スモールの エースです

まだ沢山の お仲間犬が 昨日一緒だったのですが    
大事な本番前の練習に来てるとあって 写真を撮る タイミングが掴めず・・ 

当日に撮れると いいのですが~

後は・・・・・・・  当日 ・・・・・・  お願い 晴れて  
でも・・・・  我がチームには 雨 請負人が二人いるんですよね


ブログランキング 犬猫 多頭飼い

  

 





プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
