トライシェルティーの龍嶺とそのファミリーの日記 2010年04月



いよいよ、始まります。

 いよいよ 北海道もドックスポーツの季節です   
今日29日も 千歳の箱根牧場で今年初のディスク大会がありました 
訓練士さん&愛犬たち お仲間夫婦&愛犬たちが 行きましたが大変な悪天候だったようです
山に行ったら 色々お話が聞けると思います 楽しみにしていよう 

今年の北海道アジは5月2日のアジリティーグランプリからです
いつもの U人さん(アジ界の超大物)での アジQとは違い
月寒グーリンドームで行われる イベントの一つのようで 楽しいものになりそうです 
MC は U人さんにやっていただけると思います
アジQやイベントではU人さんの MCも 楽しみの ひとつであります

我が家から出走するはヨークシャテリアのアリル&お父さんペアです
パールはお供 龍嶺&お母さんは場慣れ&社会勉強のため 一緒に行きます 
めーぷる&ゆらは お留守番 

イベント とは言え 侮ってはいません いつもと違う環境で走ることは
ビビりアリルにはとって貴重な練習になります 
CRしてくれれば最高ですが まぁ 完走してくれれば  です 
後はどうか  に 恵まれますように 







家族紹介 トライシェルティ龍嶺編。

 
トライシェルティ 龍嶺 4か月

家族紹介のトリを務めさせて頂きます我が家の末っ子(今のところ  )
トライシェルティの龍嶺です
初の男子として(犬  としては ) 新しい家族として 
お母さんのアジの新しいパートナーとして 我が家に来てくれました
頭でっかちで 大食いで 文句たれ増で いつも眉間にしわの寄っているような息子ですが
目に入れても痛くありません ( 多分  )

次の子を 迎える 気持はあるけど もう少し先の話だよな ~  と 思っていたのに 
今年の1月4日 神の声が聞こえたのです 「 飼っても いいんじゃな~い 」
(こんな 神様がいるわけありませんね  ) ダメもとで 旦那に相談したところ 数秒の間の後
「生後1年6カ月たたないと 競技会には出られないんだ そこの所を 考えなきゃと  即決 
お休みにも関わらずお世話になっている訓練士さんに即効 メール&電話
「すぐには 決まらないんだろうな 」 と お呑気気分でいたら 
釧路に12月に生まれた子がいて これまた 即決   
信頼できる 訓練士さんと そのお友達の訓練士さんが お力添えしてくださったおかげです
後2カ月したら 訓練開始です 龍嶺の足を引っ張るコトがないように
母さん 頑張ります 




家族紹介 猫のゆら編。


CMを真似てみました 



ゆらとの 出会いは 嬉しくもありいろいろ考えされたり でもありました

お世話になっている 訓練士さんの お友達に
捨てられた動物の保護を勢力的に行っている Yサンという方がいて 
そこからやってきた 猫です

北海道の3月の川に スーパーの袋に兄弟達と捨てられていたのを
心ある人に救出され Yさんの所で保護されました

ご縁を感じた私
さすがに これ以上は・・・ と しぶる 旦那

しょうがないな~ と 訓練士さんの協力のもと
一人で 迎える準備を整え ゆらの来る日を待っていました

いよいよ 当日 まだ夜勤から帰らない旦那に 写メを送りました
帰るなり 「どーゆーことだ」と叫ぶ旦那
ここは 低姿勢でいかなければと思い
「どうしても だめなら 返してくる」と思ってもいない事を返しました 
そうしたらなんと

「連れてきたものは しょうがない」 と あっさり陥落 
そして 夜勤明けの旦那は ゆらを抱いて 寝室に消えました・・ 

ちなみに 「どーゆー ・・」から「・・しょうがない」まで
ずーっと ゆらを 抱っこしていました 

今では 夜寝るとき 私としか寝ない事に ぶーたれています 
「どうして おとうさんと 寝てくれないの~」 と
ゆらに真面目に聞いているのを 見ると さすがに ひきます 







初モブログ。

100415_2027~0002.jpg

少し前の話ですが  

山で
美味しい キノコカレーを    
 ご馳走になりました

コツを教えて頂いたので 早速 作りました

 

写真では 味は

わかりませんよね… って

 いえいえ美味しゅうございました。

 

家族紹介 ロングコートチワワ めーぷる編。

   
ロングコートチワワ めーぷる 5歳

フードを買いに行った地元のペットショップで 出会いました
旦那が今まで見たこともないほど 興奮状態に陥り
さすがに3匹は  とその場はなんとか なだめましたが
次の日の午後には 我が家の三女になっていました 

めーぷるも勿論 お父さん命 娘 であります

めーぷるは とてもちいさい娘で 実は 家に来たときから一年間は色々ありました
良い獣医さんがいたこと 旦那が全力で世話したこと
何より本人の生きる気力が大きかったことで
今では まぁ~~元気にやっとおります

小さいとゆうだけで 可愛がって頂けて
本性を知っている 私は嬉しいやら 申し訳ないやらです
どこかでお会いできたら そのことを 前提に
かまってやってくだい 

家族紹介 ヨークシャテリア アリル編

 
ヨークシャテリアのアリル 6歳

お父さん命   お父さんの周りから30歩以内に他の が通っただけでも
ヤキモチ    その都度 怒られて 悲しい 顔をしていますが
その割には 懲りていないね ・・

我が家の二女でありますが 本当は 長女になるはずの娘でした パールとして・・

交配が上手くいかず 家に来るまで 2年程 かかりました

ようやく お母さん犬が ご懐妊 無事出産
2ヶ月後には 来る 
子犬の本などを読み  必要な物を用意して 名前を考えて 
それが 2004年 5月の 話です

ペット博でパールを連れて帰るのに 旦那の説得に数十分かかったのは
このためです パールと出会ったとき もうアリルが 来ることが 確定していたのです

初めて 犬を飼うとゆうのに いきなり 2匹から・・
慎重派の旦那が よく許してくれたと 今も 思います

長女 二女  なにそれ 私は アリルだよ  と
今日も お父さんと   です。




 






雨と Mちゃんと ラーメンと。

雨だ  雨だ  雨だ~
気温は高く 
 もないのが救いです
ひと雨ごとに  雪がとける  ひと雨ごとに 春が近ずく  
そう信じて 日々過ごしております 


今日 Mちゃんが うちの近くの歯医者に来てるらしい
終わったら 寄らないかな~ なんて 思っていたら
ピーンポーン   これはもしや・・  やっぱり  Mちゃんだ 
まあ 入って入って 犬たちも大喜び  

ラーメン大好き小池さん じゃなくて ラーメン大好きMちゃん を
前から連れて行きたかった お店に 

後は家で お菓子食べたり お茶飲んだり 〇ためしか!のビデオみたり
 の話をしたり   以外の話をしたり
楽しかった 





龍嶺の 乳歯を チェックしてくれる Mちゃん
今日だけで 2本も 乳歯が抜けましたが
一本も 拾えませんでした 

家族紹介 日本スピッツ パール編

 

日本スピッツ パール 女の子 6歳



パールとの出会いが すべての 始まりでした 


2004年の 5月に 当時 ガーデニングに興味をもっていた 
私は 由仁ガーデンに行き その足で
札幌の月寒で行われていた ペット博に 向かいました
すごい人で かきわけかきわけ ワンニャンを見ていました
なん往復もしているときに パールの前も二度程通っていましたが
二度とも先客がいて ちら見したぐらいだったけ~

じゃ、そろそろ帰ろうか~  あの白い子を最後に見ていこう と
きわめて軽いノリでいました
運命の出会いへの カウントダウンが始まっていることなど
まったく 気が付いていませんでした

やはり 先客がいて ゲージに戻った直後 
どれどれ~ と 覗き込んだその瞬間・・

パンパカパーン   とくす玉が割れ  胸が打ち抜かれ 
  
        と なり 

旦那を説得すること 数十分

晴れて 我が家の子になりました     

なぜ 旦那の説得に 時間がかかったか は
次の お話し ということで 

 

私の大冒険の始まり。

もうすぐ4カ月の龍嶺です。
もうすぐ4か月になります 龍嶺です。


四匹の犬と一匹の猫と暮らす夫婦です
家族が増えるごとに楽しいことも 増えました

更なる幸せへの導き犬である 
末っ子の龍嶺のことを中心に日々の出来事を
綴っていきたいとおもいます
超初心者ものですが よろしくお願いします
  

プロフィール

ミルトウサ

Author:ミルトウサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
